きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 1月, 2015

スピン訓練

without comments


皆様、お久しぶりです。60回生Ⅲ期の福井です。

帯広フライト課程を終え、宮崎フライト課程が年明けから始まっています。

フライト訓練の流れもこちらで掴み始め、間もなく宮崎でのソロフライトが控えています。

帯広とは違う航空管制や訓練空域に悩まされながらも、必死に同期一丸となりくらいついている現状です。

そんな中、宮崎に来て早速のスピン訓練がありました。宮崎フライト課程の中での重要な訓練の一つなのです。

以下、スピンの動画を。

良き体験でした。

さらに、62回生で入学となる受験者の合格発表があったそうで、

合格された方々へ、60回生Ⅲ期一同心よりお祝い申し上げます!!

Written by 学生

1月 30th, 2015 at 12:10 pm

Posted in 未分類

マラソン

without comments


こんにちは。61回生Ⅱ期の木下です。

61-Ⅱの宮崎座学過程も残り1ヶ月を切り、

ファイナルチェック(期末試験)の勉強に追われる日々過ごしています。

そんな中、勉強の合間を縫って趣味のマラソンに2度参加しました!

両大会とも沿道の声援、仲間の励ましのおかげで完走することができました。
ありがとうございました。
まず昨年の12月に参加したのが、宮崎で開催された『青島太平洋マラソン2014』です。
同期と三人で全力で走り切り、絆がより一層深まりました。
来年の宮崎フライト課程でも是非同期と参加したいです!
木の下 宮崎 - コピー
そして先週末にも鹿児島県指宿市で開催された『いぶすき菜の花マラソン』に
同部屋の先輩、同期と参加しました。
木の下 指宿 - コピー (2)
走っている最中は、苦しくて逃げ出したくなりましたが、
42.195 km 耐え抜きゴールした時の達成感は格別でした。
この感覚はくせになりそうです(笑)
僕たちは同部屋の先輩を尊敬の意を込め“部屋長さん”と呼ばせて頂いています。
入学してから約4ヶ月間部屋を共にし、日頃から可愛がって下さった先輩方です。
本当に感謝してもしきれません。
僕達61-Ⅱは今月末で退寮することが決まっているため、淋しいですが
今回、最後に良い思い出を作ることができました。
部屋長さんと一緒に生活できる残された時間は少ないですが、
先輩方の知識を少しでも多く吸収できるように残り一ヶ月弱を走り切りたいと思っています!
そのためにも悲鳴を上げる身体に鞭打って今日も勉強頑張ります。。。(笑)

Written by 学生

1月 14th, 2015 at 1:14 pm

Posted in 休日

同期旅行♪

without comments


明けましておめでとうございます。 61回生Ⅱ期 平田敏大です。
 
昨年、同期旅行で鹿児島に行ってきました!
入学して数ヵ月、毎日寝食を共にしすでに家族のような存在ですが、
勉強から少し離れ、鹿児島の最南端で同期水入らずの旅行です♪
そこでまずやったのがこれ!開聞岳を見上げながらの、、、
野球2
野球です(笑)
やっぱりストレス発散には体を動かすことが一番!
同期全員で野球をやったのはこれが初めて、
バッターボックスに立つと各々が思うがままにバットを振り、声を張り上げ全力で楽しみました。
その他にもサッカー、チーム対抗リレーをしましたが
次の日の筋肉痛は言うまでもありません。 。。(笑)
BBQ
そして、目一杯お腹をすかせたところでBBQ!!
運動後の肉はウマい♡
さらに焼きそば、鍋と豪華な料理で黒豚を堪能しました。
準備していたサプライズも大成功し、大満足の一日目でした!
誕生日
と、ここまでは鹿児島らしいことを一つもしていません。(笑)
ということで行ってきました、、、
砂風呂in指宿!!
個人的には思っていたより砂は温かくて気持ちよくて
日頃の疲れを癒すことが出来き、旅にはピッタリの締めくくりでした♪
心身ともにリフレッシュできました!
砂風呂
昨年の今頃は入学も決まっておらず同期旅行など想像していなかった僕達ですが、
2015年は帯広フライト課程が始まります。
一難去ってまた一難。
慌ただしい日々が続きますが、この環境に身を置けることに感謝し、
より一層気を引き締めて勉学に励んでいきたいと思います。

Written by 学生

1月 5th, 2015 at 12:07 am

Posted in 休日