きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 2月, 2021

67回生Ⅱ期 はじめまして!

without comments


はじめまして!67-Ⅱ、通称ナナニーの横山です。よろしくお願いします!

記念すべきナナニー初のブログ投稿になります。

私たちは、2020年の10月に航空大学校へと入学してから4ヶ月が経ちました。

初々しいスーツ姿が懐かしいですね。

入学してから3ヶ月後…

注文したワイシャツのサイズを間違えてしまっていたり、右と左で袖の長さが違ったりと幾多の困難を乗り越えてついに制服をみんなで着ることができました!!

制服を着てウキウキしているのも束の間、気づけば帯広でのフライト過程を見据えたシミュレーター訓練が2月から始まりました。

QNHを五桁にしてリードバックしたり、自機のコールサインを間違えたり、runway incursionしてしまったりと苦い思い出ばかりでしたが、反省している暇はあっても、我々に落ち込んでいる暇はありません。

宮崎座学過程も残すところ3週間となりました。帯広課程で活かせる知識の定着をこれまで目指してきたように、残りの期間も各々が目標を見失う事なく、全員で協力しあいながら残りの座学課程を駆け抜けていきます!

ではまた退寮時のブログでお会いしましょう!

次のブログ担当は工藤学生です!

お楽しみに!

Written by 学生

2月 15th, 2021 at 8:58 pm

Posted in 未分類