きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 3月, 2017

63回生Ⅲ期 One for All , All for One

without comments


初めまして!63回生Ⅲ期の岩間学生です。

 

いま僕達はテスト地獄を経て、身体検査期間に突入しているところです。
地獄とは言っても、飛行機を眼下に望みつつエアラインの機長になるという夢への階段を確実に上っているという実感を噛み締める日々なので、辛さは全くないです。(多分)(恐らく)(もしかすると、、、???)
日々襲い来るテストですが、フライトに関する知識を得るだけでなく、同期との堅固な絆が生まれます。
各々の得意分野を生かして教え合い、全員が満点を取れるように毎晩遅くまで自習室で議論・勉強をして、、、
一般的に思い浮かべる青春とは少し形が違うかもしれませんが、ただただ充実している僕らなりの青春を満喫中!?笑
IMG_6059

 

どんなに大変でも、同期がいればへっちゃらなんです。
同期こそ宝。これ、本当に本当なんです。自分よりも何よりも大切。
嬉しいこと悲しいこと楽しいこと嫌なこと、その日あったことも全部話しちゃいます。
同期がいてこその航空大学校生活、しつこく言いますけど、しつこくても足りないくらいなんです。
それじゃ、せっかくなので、ちょっぴり皆を紹介してみようと思います!

 

IMG_6272

わっき~ : 脚長おじさん。さわやかSMILEで同期を癒しまくる!

ゆ~ひ : 同期の言葉遣いを直して三千里。

えがちゃん : お調子者の困ったちゃん。早起きガンバ!

えんどぅ : 僕らのおじいちゃん。僕らのリーダー。僕らの心の拠り所。

でらちゃん : 優男。優男。優男。

笠井くん : 我らが MUSCLE KING。そして、ただの博識。

 

IMG_6273

さいとん : 機械航空工学の神。その節はお世話になりました。

さとぅ笑 : グライダー出身のおちびちゃん。最年少だけど頼りがいMAX。

すけさん : ミスター・オールマイティ。なんでも出来ちゃう優等生。

こうき! : 僕らのムードメーカー!?彼のコミュニケーション能力には脱帽。

たけしょー : サウジ帰りのハンサム色黒マッチョ。彼の漢気に及ぶ者はいない。

TUTUi : 神様、仏様、TUTUi様。彼がいなかったらと思うと背筋が凍る。

 

IMG_6274

まさる : STOIC MAN。ルーティンを大切にする姿勢に刺激される日々。

Mr.まってぃ : アメリカ人(嘘)要点を捉えて的確に話してくれるファシリテーター。

まっす~ : 車のことなら彼の右に出る者無し!縁の下の力持ちで、なくてはならない存在。

みやけん : 心意気のある粋なジェントルマン。いつもオレンジ色の笑顔に囲まれている。

EMA : 男勝りな唯一の女子学生。なんだかんだ一番面白い関西美女。

 

以上、17名で時には厳しく、時には優しく、切磋琢磨して勉学に励んでいます!
宮崎座学課程も残すところ、あと1ヶ月!
みんなで力を合わせて乗り切ろう!

みんないつも本当にありがとう、これからも一生よろしくな!

IMG_6223

※えまちゃんからバレンタインチョコもらってハイテンションの図

Written by 63-3

3月 30th, 2017 at 1:27 pm

Posted in 寮生活