きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 11月, 2014

1st solo

without comments


60-Ⅳも無事全員1st solo flightを終えました!
初めて空を飛んだ8月の末から早3ヶ月弱、
楽しさ、悔しさ、辛さなど、初期訓練では色々と感じさせられましたが、
その先での1st soloに同期全員達成感を感じられた一瞬でした。
これからも1st soloで感じた緊張感や楽しさを胸に、
いずれは多くのお客様に安心して乗って頂ける機長となれるよう
訓練に励んでいきたいと思います!

60-4 1st solo

Written by 学生

11月 29th, 2014 at 4:46 pm

Posted in 操縦訓練

11月9日

without comments


こんにちは、61回生Ⅱ期の廣瀬明香です。

先週末に28回生後期の先輩方の同窓会が宮崎で開かれ、航大からも学生16人が参加させて頂きました。
この日OBの方々は20名いらっしゃいました。
皆さん、様々な場所で現役のパイロットとしてご活躍されている方々です。
そして、その中には私達の同期のお父様もいらっしゃいました。

OBの方々のお話はどれも興味深く、航大を出て現場で飛び始めてから感じたこと、自分が教える立場になってから苦労したことなど、勉強になるものばかりでした。

また、航大生時代のお話をされるOBの方々のあの頃を懐かしむご様子はとても印象的でした。
今の航大と変わらない所もあれば、今では考えられないようなこともあったり…
皆さん、一つ一つの出来事をとてもよく覚えていらっしゃり、それほど航大で送った日々がその後の人生でも忘れ難い大切な時間だったのだろうと思いました。

私ごとですが、飲み会中に誕生日を迎えたため、バースデーソングをOBの方々が歌って下さいました。
OBの皆さん、お招き頂き本当にありがとうございました。

そして、その日の夜には同期にも誕生日を祝ってもらいました。
私達18人も航大での生活一日一日を有意義なものにし、OBの方々のように30年後にも今と変わらず笑い合える仲間になりたいですね。
DSC_1479

Written by 学生

11月 17th, 2014 at 5:28 pm

Posted in 休日

宮崎座学課程、無事終了しましたー!

with 2 comments


こんにちは! 61回生Ⅰ期の老田です。

去る10月31日に、僕たち61回生Ⅰ期は無事、18人全員で宮崎座学課程を修了することができました。これも、同期と切磋琢磨し助け合ってこそ、乗り越えることができたと思います!感謝です!!
入学してからの5ヶ月はあっという間に過ぎ、今までの人生の中で最も濃い5ヶ月でした。
今は待機期間ということで、実家でのんびり暮らしているのですが、同期18人で毎日生活していた頃と比べると寂しさでいっぱいです!!笑
また帯広に行って同期との生活に戻り、帯広フライト課程も、無事18人そろって修了できるように、同期全員協力して頑張っていきたいと思います!
帯広待ってろよ〜〜!!

Written by 学生

11月 8th, 2014 at 5:26 pm