きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 8月, 2018

63回生Ⅲ期 最高で本物の回期

without comments


この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ~
悲しみの無い自由な空へ翼はためかせ~
ま、飛行機は固定翼なので、はためかないんですけどね(夢が無い)

はい、お久しぶりです!相変わらずの63回生Ⅲ期、岩間学生です。
え?そろそろ飽きたから別の人に書いて欲しいって?そんな照れちゃって~笑
パイロットは『素直な人材を求めています』
本音とファンレター待ってますね!

 

さあさあ、前回投稿から少し時間が経ってしまって申し訳ありません!
随所から『次はいつなの~?』という声をたくさん頂いていたのですが、
少しやることが重なってしまって、、、
ですので、今回は様々なご報告をさせて頂きます(^o^)/

 

まずは、しっかりと宮崎(九州)を満喫しております!笑
地鶏食べたり、サーフィンしたり、BBQしたり、花火見たりたりたりたりたり

IMG_0285

 

見よ、こぼれんばかりの満面の笑みぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
よっぽど美味しくて幸せだったんでしょう、、、、
こんなんで本当にフライトなんて出来るんでしょうかね?

 

宮崎の花火もこんなに綺麗なんですよ(**)
寮から1時間かけて打ち上げ場まで歩いていった青春は忘れません!

IMG_0287

※綺麗すぎて度肝を抜かれて一部変になっちゃ人がいるなんて都市伝説も航空大にはあります。

 

たまの3連休には屋久島や高千穂までちょっぴり遠出したりもします!
みんなで車に乗り込んで行くのは遠足気分で、THE 青春!アオハル!

IMG_0282

でもやっぱり疲れて寝ちゃうこともありますよね。人間だもの。
しっかりと彼も大活躍な旅行でしたよ!(フォロー) (言っちゃった) (ばれちゃった)

 

あとあとあと!
『まつりえれこっちゃみやざき2018』にも参加し、宮崎一の大通りを盆踊りで封鎖してきまして!
祭りに備えて夜な夜な皆で練習したり、体育館で集中トレーニングしたりもしまして!
普段の生活とは打って変わってのイベントだったので、良いリフレッシュにもなりまして!

IMG_0290

航空大オリジナルの法被なんかも準備しちゃうんです!
もう皆テンションMAAAAAAAAAAAAXでしたね。(ちょっと盛りました)
さ、そろそろ僕達の大ファンの方もいらっしゃる頃でしょうし、個人アップの写真も乗っけちゃいます。
ちょっとだけよ~ん(不適切な表現失礼しました)

IMG_0283

いや~、みんな良い顔してますね!
出来ることなら来年も是非参加したいものです。
各位関係者の皆様、大変お世話になりました。

 

 

あれ?なんか遊んでばっかり?
やることが重なったって言ってたのは遊んでただけ?
そんな訳ないじゃないですか!!!!(小声)

なんと僕達、実は宮崎でのフライトも残すところあと10時間くらいなのです、、、
うう、寂しい、、、、、(どこかで会ったらそっと慰めてください)

あ、テンション間違えた。
つい最近、宮崎フライト課程の大きな区切りである『二生地ソロフライト』『540km航法』達成してきましたあああ!
(僕はまだ行けてないのは秘密)
若干天候などにより訓練状況の違いがあるものの、ついにここまで来たか、という感じです。
去年座学生だった頃、果てしなく遠く大きく見えていた先輩に少し近づけた気がします。

やはり訓練は決して楽なものではありませんが、フライトはいつまで経っても楽しいものです!
ソロフライトでは教官には言えないあんな事やこんな事を試したり してません。
540km航法では普段行かない中国、四国地方へ行ったのでお土産も買いました!

IMG_0295

高知空港の写真ばっかりになっちゃいましたね笑
なんか心なしか疲れてる?
でも楽しかったから問題なっしんぐ!

 

今は迫り来る口述試験に向けて戦々恐々している最中であります、、、涙
誰か受かる方法教えてください、、、何でもします。
いや、僕達なら大丈夫!
だって最高で本物の同期がいますから!
甲子園で優勝できるくらいの仲間達ですもん!(野球経験者2人)

 

ではでは、今宵もお勉強が待っております故、この辺でドロンさせていただきます。
無事に宮崎卒業できることを祈って!
まさるのニヒニヒSmileで!

IMG_0294

Written by 63-3

8月 21st, 2018 at 11:18 pm

Posted in 未分類