きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 1月, 2016

初のチェックを終えて

without comments


こんにちは

62回生Ⅲ期石田学生です。

入学して、もう2か月が経ちました。

航空大学校での生活にも慣れてきましたが、抜けることなく、日々責任と自覚を持ち過ごしていこうと、互いに言い合いながら過ごしています。

 

今月は初めてのチェックがありました。

僕たちはチェックの2週間ほど前から、全員で模擬テストを受け、わからない者がいれば教えあうようにしました。

その結果、“全員チェックで一発合格”と言う目標を達成することができました。

目標を達成できたこと、しっかりと知識がついたこともさることながら、仲間の大切さ、協力し合うことの大切さなどたくさんのことが学べて良かったと思っています。

 

座学も後3か月となりましたが、フライト過程で最高のスタートをきれるように、勉強だけではなく日々の生活から多くのことを吸収し、成長していこうと思います。

s_ブログ用

Written by 62III

1月 31st, 2016 at 10:57 pm

Posted in 未分類

高千穂に行ってきました!

without comments


こんにちは!
62回生Ⅲ期、杉山学生です。

12月4日に入学して約一ヶ月が経ちました。
入学したての頃は何もかもが新鮮で、先輩方から教えていただくことを吸収するのが精一杯でした。
しかし、最近は寮生活にも慣れてきて同期と会話する時間も増えることで、お互いのことを知るようになりました。

さて、先日は同期全員で高千穂に旅行に行ってきました。
ボートを漕いだり、お詣りをしたり、温泉に入ったりと非常に楽しい時間を過ごすことができました。
僕たち2ーⅢが座学過程で掲げている目標として”全員c’kで一発合格”というものがあります。
勉強の得意な者も、不得意な者もお互いに助け合って全員で乗り越えようと考えています。
座学過程終了まで残り四ヶ月しかないと思うと短い気もしますが、これからも同期18人でお互いに助け合いながら頑張っていきたいと思います。

s_P1050905

Written by 62III

1月 8th, 2016 at 5:57 pm