きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 6月, 2021

突撃!ナナサンの晩御飯!!!

without comments


【朝起きて空を見上げないやつはパイロットじゃない】

どうも!毎度お馴染みナナサンです!

宮崎残り少ない日数で、何を食べるか、いわば食のスターティングオーダーを必死に練ってる同期もちらほらいる状況です

週一のルーティンで狂った様に同じ物を食べに行く同期もいれば、新たな食の出会いを探す為未踏の店へ点々とする同期もいます。

そこで!今回はこの5ヶ月間の宮崎生活において私達ナナサンが特に度肝を抜かれた飲食店を紹介したいと思います!

今回紹介させて頂くのはこちらの10店舗!
1.まごふじ
2.餃子のよどがわ
3.ひじりや
4.大淀亭
5.コナズ珈琲 宮崎店
6.石焼パン工房 グレンツェン 宮崎店
7.永野牧場
8.辛麺屋 桝本 赤江店
9.クラフトビールのお店 青島エール
10.くろだるま 宮崎新別府店

まずは一軒目!!

○まごふじ

台湾ラーメンのお店。SNSに写真をアップすると追い飯が無料になる。コシのある麺とピリ辛の具が病みつきに!

感動のあまり全身から涙が溢れ出るバブルス学生

○餃子のよどがわ

外はパリッッ!!中はジュワッッ!!
肉汁したたる良い餃子とはまさにこの事!
様々なフレーバーの餃子が楽しめ、中でも一押しは揚げ餃子。シンプルに塩で頂きます。オリックスの選手も訪れており、ファン必見のお店です!

○ひじりや

【麺大盛・硬め・濃い目・多め・ニンニク増し増し・野菜普通】

このパワーワードさえあればもう説明不要

週一はこれを食べないと気が済まなくなる学生もいるほど!(OKD学生)中毒性のある食べ物なので、理性とよく相談してから食べましょう

○大淀亭

なんと味噌カツです!
味噌カツと聞くと、名古屋をイメージしますが
私達は宮崎の大淀亭を想像します。

まずはキャベツ!キャベツだけで腹一杯になるんちゃうか?と思う程の量ですが当然パイロットになる身ですので、まずはサラダ類を食べます。
そして大きく口を開けなければ食べれないほど肉厚でジューシーな味噌カツ!味付けも揚げ加減もバランスが取れ、まさにトンカツ界のピエロ!!!
サイドメニューも美味!一度は行ってみては!

※一度食べると狂う程病み付きになります。
責任は一切負いません

○コナズ珈琲宮崎

ハワイアンパンケーキのお店。南国宮崎の雰囲気にマッチしており、ハワイに行きたくなる。
ハニーマスタードパンケーキがおすすめ!

○石焼パン工房 グレンツェン 宮崎店

焼き立てパンが美味しい。住宅地にある隠れ家的カフェ。なんとコーヒーが一杯無料!!1番人気はカレーパン。

○永野牧場

美味い!近い!安い!の三拍子!!!

2500円食べ放題で飲み物持ち込みOKとか
こんなんなんぼあってもいいですからねぇ

○辛麺屋 桝本 赤江店

宮崎に来て初の週末、やはり最初は宮崎名物を、、、!とのみんなの意見によりやってきました宮崎辛麺!
こんにゃく麺3辛ニラたまごトッピング
ツルツルシコシコのこんにゃく麺の喉越しとピリ辛のスープとの相性が抜群!!
宮崎では外せない逸品でした!ごちそうさまです!!

○青空エール

橘通りにあるクラフトビールのお店、「青空エール」さん。

こちらのお店では、隣接する工房で作ったクラフトビールを飲むことができます。このようなお店をブルーパブって言うらしく、ここは九州初のブルーパブらしいです。

定番のペールエールから、ブルーベリーエールといったかわいいビールまで、個性豊かな美味しいビールが飲めます!おつまみも美味い!

オーナーさんも優しく話しやすい方で、居心地の良いすっごく素敵なお店でした!

○くろだるま 宮崎新別府電動

安くてボリュームがあり美味しい定食屋さん。宮崎名物チキン南蛮の他、揚げ物系のメニューが充実している。広い座敷があり、大人数で座れるのも魅力の一つ。

ナナサンのオススメ店10選!いかがでしたか?

これを見ている受験生の方や先輩後輩方も是非寄ってみては!!(ちなみに全店、ナナサンのサイン等は御座いません。予めご了承ください)

Written by 67III

6月 30th, 2021 at 11:29 am

Posted in 未分類

67-Ⅲ VS 67-Ⅳ

without comments


この学生ブログもTwitterなどで好評?なようで
嬉しいことに話題に上げていただいています!

宮崎座学が終了後は、
これから一気に更新頻度が下がってしまうかもしれません。

私たち67-Ⅲは、次の帯広課程まで1年の待機期間があります。待機期間の様子を一週間に一度更新してもただのプライベートブログとなってしまいますので、二週間に一度にしますね!(嘘です。二ヶ月に一回です!)

この状況を打開するためにやはり後輩にその意志を継いでいきたいと思います。

最近合格発表がありまして、68回生の皆様が決まったそうです!おめでとうございます!
入校したらぜひ更新してくださいね!!

そんなわけで、
本題ですがⅣ期とバチバチに戦っていることがあります!

それは、

バスケットボールです!

週に一回ぐらい戦っています!

負けたら、ビブスを洗う、体育館の後片付けなど
さまざまな罰ゲームがある中、激しい戦いが繰り広げられています。

勝ったり負けたりと力量は均衡しています。

大体呼んだら、すぐに集まってくれるのが67-Ⅳです。
前回、初めて負けてしまい、悔しい思いをしたのですが、今回は勝つことができました。

最後はごちゃ混ぜで戦います。
割と仲良くやらせてもらってます。いつもありがとう!

もちろん本業はバドミントンですので
この後にバドミントンをします!(何をしにきているのか!!!!)

それでは今日はこんな感じで終了します♪

67-Ⅲ 一同

Written by 67III

6月 29th, 2021 at 9:23 pm

Posted in 未分類

幻の仙台課程

without comments


お久しぶりです。65-2の高橋学生です。最近座学生がたくさん投稿しているので負けじと(?)投稿してみようと思った次第です。

以前の投稿で宮崎課程修了&仙台課程開始をお伝えしました。

引き続き、私たちは仙台分校でフライト訓練に勤しんでおりましたが、ブログの下書きを書いている間に気づいたら審査が終わってました。

当時の下書きを手直ししてお届けしたいと思います。

皆さん、仙台課程って何をするところかご存知ですか?

就職活動も行われますが、とはいえメインは訓練です。

仙台課程は大きく2つに分けられており、前半が多発課程、後半が計器課程となっています。

私たちは計器課程の訓練、そして航大での最後の審査となる計器審査を終了しました。

つまり航空大でのラストフライトが終わってしまったわけです(教官として舞い戻ってくる場合を除きます)。

計器課程ではよりエアラインに近い方式の運航を訓練します。

巡航中には機内アナウンスの練習も行います(もちろん嘘です)。

あと、仙台課程の特筆すべき点はエアラインから出向として航大に赴任されている現役機長の方から直々にご指導を受けられます。

ライセンスの都合上、今までの課程では出来なかった経験なので新鮮です。

訓練で使用しているのはビーチクラフト社のG58バロンという飛行機です。

今まで帯広、宮崎で使用してきた飛行機と共通する点も多少はありますが、そもそも違う会社の飛行機ですしエンジンも2つに増えるしで覚えることはたくさんあります。

夢の中でも勉強中です。

宮崎県で取ってきた事業用操縦士(a.k.a プロパイロット)の資格ですが、機体が変わったせいか、教官にどやされつつ熱い指導を受けつつ必死こいて訓練に臨みました。

今まで乗ってきたシーラス社のSR22と比べると速度も早く、パワーもあるので自分は慣れるまで少し苦労しました。

さて、皆さん気になるであろう仙台生活ですが、コロナの影響で市街地に遊びに行くことはできず、休日は寮周辺で過ごすことが多いです。

居酒屋には行けないので休みの日は寮内でお酒を飲んだりしますが、飲みすぎてしまうとこのようになります。

普段は真面目です。

今までの訓練では雲に入ることが許されていませんが、計器課程でようやく雲に入ることが許されました。

とはいえ、龍の巣のような積乱雲には流石に入れません。

最近は仙台も夏らしくなってきており、積乱雲が大量発生しています。

これは帯広で撮った積乱雲です

最終審査の日にも多くの学生が苦しめられたことでしょう。

余談ですが、航空業界では積乱雲のことをCBと呼ぶことが多いです。

Cumulonimbusの略で、「教官!正面にCBがあるので南に避けます!!」って上空で言ってます。

訓練でお疲れの委員長です。

目が死んでます。

さて、私たちも卒業まであと残すところ4日となっています。

寂しい気もしますが、もう一度やれって言われたら二度とごめんです。

そういえば最近68回生の合格発表がありましたね。

私たちと航大内で会うことはないと思いますが、航空業界に散り散りになって65-2は生き続けますのでお会いしたときはよろしくお願いします。

特にオチのない投稿となってしまいましたが、卒業式に向けてコンディションを整えて万全の状態で卒業を迎えられるように残された日々過ごして行きたいと思います。

では!

Written by 学生

6月 26th, 2021 at 9:12 pm

Posted in 未分類

7-2の思い出

without comments


こんにちは!

数少ないファンの皆様、大変長らくお待たせしました!67-Ⅱ期の工藤学生です。

少し長くなるかもしれませんが、最後まで読んでいただけますと嬉しいです。

ナナニーの座学過程の出来事をあまりお話しできていませんでしたので、

今回は思い出話をすこし共有できたらと思います。

ナナニーと言ったら、なんと言っても最初ですよね?

5時間ミーティング(トイレ休憩2回)!

なんであんなに長時間みんなで話したのか結構謎なんですよね。

座学始めるにあたっての不安とか、これからの航大生活をどうしていきたいかとか。

一人一人の思いを包み隠さず本音で話した記憶がありますね。

先輩の皆さんには、「それバイトやん笑」って笑われてしまいました。

確かに終わった直後は、そこら辺のバイトなんかよりは疲れちゃいましたが、

でもナナニーの中ではとてもいい思い出です。

入学前にも何度かお互い顔を合わせていましたが、こんなに熱く話せたのは大きな収穫でした。

航大生活の一番最初に本音で話し合う癖がついたので、

それからも同期の間で納得感を持って行動し続けることができたのかなと思っています。

個人的にはこういうミーティングは好きです。

航大生活2週目には、海に行きました!宮崎臨海公園でバーベキューしました!

ナナニーで初めてのイベントです!

10月中旬だったのですが、めちゃくちゃ日差しが強い日で、

南国宮崎に来たんだなっていう実感が湧きました。

砂浜にもたくさんの人が来ていましたね。

ナナニー初のイベントで、同期水いらずで肉を食うはずでしたが、

ふと砂浜を見てみると、同世代のお姉さんたちが遊んでいるではありませんか!!

野郎一同ここで声を掛けない訳にはいきません!

そんな時頼りになるのが、みんなの味方『バズライト・イヤー』

〜〜のおかげで、若いお姉さん達と素晴らしいビーチバレーの時間を

楽しむことができましたね。写真は遠慮しておきます。

これからもそんな心強い『バズライト・イヤー』が

無限の彼方でもどこへでもナナニーを導いてくれることでしょう!

もちろんみんなでガツガツ食う焼肉はサイコーでした。

海の次に遊びに行ったのは山でした。

ちょうど座学過程も折り返しの時期でしたでしょうか。

一泊二日で綾の大吊橋・関之尾緑の村にいきました。

いわば宮崎大自然ツアーです!

吊り橋は本当に圧巻でした!

木々が生み出すマイナスイオンのおかげで、

立っているだけでリラックスすることができました。

無事宮崎に帰ってきて、もう一度いきたいと思っています。

夜は関之尾のコテージを借りました!

同期みんなで行った最初の外泊で本当にテンションが上がりました。

あと半分の学科課程をみんなで乗り切ろうと誓った盃は、

とても楽しく・おいしく頂きました。

座学3ヶ月目・12月頃から、宮崎にもコロナの波が押し寄せてきました。

それまで宮崎県内の日別感染者数はほぼ0だったのですが、

毎日感染者が出るようになりました。

航大生も寮内での感染対策が一段と強化されて、

外出も思うようにできなくなってしまいました。

航大生の1番の楽しみである土日のご飯も、

寮の部屋がほとんどでした。

これはこれで楽しかったし、帯広でも生きてくるんじゃないかと思っています!

時代の影響で我慢が多かった分、

みんなで座学を乗り越えた喜びはこれ以上なかったです!!

ナナニーだからこそ、厳しい時期もくぐり抜けられたと実感しています!

今は、待機期間中ですが、帯広がものすごく楽しみです!

さて、私事なのですが、今待機期間を利用して母校の高校の部活のコーチをさせて頂いております。

お互い声を掛け合って、同じ目標に向かって練習している高校生を見ていると、

「仲間ってやっぱり大切だな」とか「若いのっていいな」とか他にもたくさんの感情が湧いてきます。

しかし、よく見てみると元気のない学生もちらほら……

高3生の一人に話を聞いてみると、

「去年はインターハイ中止から文化祭も新人戦も修学旅行も中止なんですよ、

今年も春先の試合は全部キャンセル、もうなんかなんにも面白くないですよ。」

今その母校では、クラスターが発生していて登校禁止になっているそうです。

コロナで青春を奪われ、目標を見失っているのを実際に直接目の当たりにして、

私はすごい悲しい気持ちになりました。

そして同時に、私達航大生って本当に幸せ者なのだと改めて実感させられました。

家族の協力のおかげで、自分で決めた目標を追いかけることができているし、

他の訓練機関では訓練が止まっている所も多い中、航空大学校では訓練が続いています。

これは本当に教官や職員の皆様のおかげなんです。

感謝ばかりです。本当にありがとうございます。

まだまだ未熟な私達のことを指導してくださり、期待を寄せて頂いている皆様のためにも、

私達ナナニーは今の自分たちの立場を理解して、

仲間と力を合わせて待機期間でも突き進んでいきます!!

いつか大きな桜を咲かせるために。

それではまたお会いしましょう!

『感謝』

67回生Ⅱ期一同

Written by 67III

6月 24th, 2021 at 11:24 am

Posted in 未分類

[66-Ⅲ]初投稿!帯広ファーストソロ

without comments


はじめまして!航空大学校66回生Ⅲ期の大村学生です。

2019年12月の入学から約1年半にして満を辞してのブログ初投稿です!

私たち66回生Ⅲ期は昨年4月に宮崎座学課程を修了しました。その後、約10ヶ月間の自宅待機を経て、3月8日に帯広分校に入校しました!

これまでの3ヶ月間は、主にタッチアンドゴー(連続離着陸)訓練や、エアワーク訓練(低高度での地上航跡飛行や失速訓練など)に取り組んできました。

何もわからなかった初めてのフライトから考えると、大きな進歩をしていると実感しています。

そして現在66-Ⅲは、これからのパイロット人生におけるとびきりの思い出になるであろう初単独飛行(ファーストソロ)に挑んでいます。

すでに数名がファーストソロを終えていますので、感想を聞いてみましょう!

———————————————————————————————————–

①ファーストソロ一番乗り!青木学生

「廊下ですれ違う度に、先輩も同期も応援してくれたり祝ってくれたり、本気で喜んでくれた同期もいて、航大生活の中で一番人の温かさを感じました。この道に来て本当に良かったなと思えました。」

②うちなーの心を忘れない!島に恩返し!祖山学生

「ゴーアラウンドしてヒヤヒヤした。

これからも安定した着陸を目指します!」

③圧倒的委員長!泣く子も黙らせる岸学生

「管制官からもらった拍手に感動しました。

これからもご迷惑をおかけします」(かけないでください)

④アキレス腱断裂からの復活!佐藤学生

「一人で飛ぶ自由は素晴らしかったです!

何十周もした場周経路が格別な景色に見えた!」

⑤ロクサンの優しさ担当!川脇学生

「空を飛ぶ楽しさと安全に対する責任の重さを実感しました!

これまで育ててくれた両親に感謝して、これからも頑張ります」

(なんていいコメント!!)

⑥ベテランATC! 木下学生

「お父さんお母さんありがとう!」

⑦マフィン大好き!馬堀学生

「離陸前は一人きりで緊張したけど、飛んでみると自由で楽しかった。

やっと空を飛べたと感動しました!」

⑧みんな大好き!柴田学生

「空酔いに悩まされましたが、なんとか成し遂げられてホッとしました。

これからの目標は空酔いになれる!死なない!」

———————————————————————————————————–

以上ファーストソロの感想をお届けしました。次回の更新までお楽しみに!

Written by 学生

6月 21st, 2021 at 6:08 pm

お父さんいつもありがとう

without comments


おはこんばんちは。(無敵の挨拶)

ブログといえばナナサン。ナナサンといえばブログ。これからも書いて書いて書きまくります。

気づけば宮崎座学課程修了まであと8日11時間40分。(2021.6.19 13:30UTC現在)

最後の力を振り絞って試験勉強に励んでおります。

本日は父の日ということで、

回期を代表して3人の学生にお父さんについてインタビューしました!

No.1 奥田学生


Q1 お父さんとの1番の思い出は?

小・中学生時代に一緒に公園等で野球の練習をした事 親父に怒られ殴られ、泣きながら野球の練習を”嫌々”していたのは今となっては良き思い出です。そのお陰もあってか(?)、今では地元に戻った時に、一緒に楽しくソフトボールも出来てます?

Q2 お父さんに「パイロットになりたい」と伝えた時、どんな反応をされた?

“人間は約40年の人生を仕事に費やすから、誰もが出来る事じゃないけど誰よりも誇りを持てる仕事をしろ” と言われたのを覚えています。後は飛行機をタダで乗せろだの、今まで真司に投資した分を返して貰うわだの、新車買ってもらうわだの、半分以上お金に絡む事だった気がします。

Q3 最後に一言!

待機期間は現場の手伝いに励みますので日給upしてください。あとこの学生証の写真くらいもう少し痩せてください。

No.2 安光学生

Q1.お父さんとの1番の思い出は?

思い返すと父はとても厳しい人で、高校生くらいまでちゃんとまともに喋れてなかった気がします。 どれくらい厳しかったかというと、中学卒業まで携帯はもちろん、ゲームもなく、門限は17時、テレビはありますが見れるのはNHKのみで日曜日の「ダーウィンが来た」と大河ドラマを観るのがバブルスJrの楽しみでした。 マックに行っても、オーダー出来る飲み物は水か牛乳で、ジュースを頼めた記憶はありません。 こんな我が家ですがディズニーランドに行くときだけ門限が伸びます! ディズニーは家から近く、「今日は18時でいいよ」と言われウキウキしながら出かけますが、遊んで帰る時間が近づき帰りの所要時間を計算してみると、バスの時間などを考慮し結局友達とは17時くらいにバイバイしないといけないのです。高い入園料を払って早く帰ってくれる、良い客でした。 思い返すと家の謎ルールがたくさん出てくるのでこの辺にします。

Q2.お父さんに「パイロットになりたい」と伝えた時、どんな反応をされた?

自分がパイロットを目指すきっかけに父の存在があったので、応援してくれています。

Q3.最後に一言!

今こうして自分のやりたいことに没頭できているのは、間違いなく家族の支えのお陰なので、期待に添えるように頑張りたいです。

No.3 安田学生

Q1.お父さんとの1番の思い出は?

少年野球をやっていたとき、父が仕事終わりに素振りやシャトル打ちの練習に付き合ってくれたことですね。今思えば仕事終わり疲れてるだろうに練習の相手をしてくれて感謝しかないです。チーム1へたっぴだった自分がホームランを打つまで成長できたのは父のおかげだと思っています!

Q2.お父さんに「パイロットになりたい」と伝えた時、どんな反応をされた?

はじめは「どんくさいお前がパイロットなれるんかー」って感じでしたけど、今では快く応援してくれてます。

Q3.最後に一言!

いつもは照れくさくて言えないけど、お父さんありがとう! 気合いと根性でなんとかしてパイロットになるから、ファーストフライトに乗るまでは健康(タバコと食べ過ぎ)には気をつけて長生きしてね!

皆さん素敵なコメントありがとうございました! お父さんをはじめ支えてくださる人々に感謝して、これからも訓練に励んでいく所存でございます。 そしていつか1人のパイロットとして、はたまた1人の父親として、立派な人間になれるよう日々精進していきましょう。

それではまた次回。 明日も最高の1日にしましょう!!

67回生Ⅲ期一同

Written by 67III

6月 20th, 2021 at 7:38 pm

Posted in 未分類

7-ⅢのFTD

without comments


こんにちは。

いよいよ座学過程の終了が目前に迫ってきた67-Ⅲです。

実は6月の第一週に座学過程の一番の目玉といっても過言ではないFTDなるものを行いました。

こちらがその様子です。


そうです。シミュレーターを使用した訓練です!!

この訓練に向けてみんな数週間前から訓練機の操作手順をコツコツと覚えていました。


これはマニュアルをきちんと覚えられているか紙レーターと呼ばれる、ただの写真の前で手順を確認している様子です。

このようにして望んだFTD、シミュレーターとはいえ自分でエンジン始動からTake Off、その後空港周辺を飛んでLandingからエンジン停止まで行うというのには高まるものがあったようです。同期もみな楽しかったようです。

皆さん、急な伝聞表現に違和感を覚えましたか?

これは私の日本語力が問題ではありません。望んだと臨んだを間違えているのも伏線です。何を隠そう私は同期で唯一、空港周辺を飛行していないのです(手順の確認は一通りしているので問題はありません)。


私もきちんと準備していたのに…

まぁこの訓練は手順の確認が目的で飛ばすことが目的ではないのでこういうこともあります。
小さなことにとらわれず前を向いていきましょう。

それでは67-ⅢのFTDの紹介でした。

さようなら~

Written by 67III

6月 16th, 2021 at 4:46 pm

Posted in 未分類

宮崎100kmリレーマラソンに出場しました!!

without comments


ご無沙汰しています。67-Ⅲです。
ブログあまり更新できていなくてすみません。

残り三週間となり、チェックが続いていたため忙しい毎日を送っています。

さて、本題ですがリレーマラソンに出場しました!!

この大会は第8回目で
2kmを50周するという大会です。

私たち67-Ⅲは13人で参加し、
大体1人 6〜10kmを走りました。

※撮影時だけマスクを外しています

しかも!!この大会には一つ下の後輩 67-Ⅳも出場しているという
絶対に負けられない戦いだったのです。

序盤、67-ⅢのエースYくんが一区で奮闘し、4位でタスキを繋ぎます。

そこから中盤にかけて1位になり、独走状態を続けていましたが、、、

なんとそこに立ちはだかったのが
航空自衛隊の方々でここから激しいレース展開!

同じ空を担う仲間として(私たちはまだ1mmも飛んでない少しだけ飛行機に詳しいだけ)
時に助け合い、時に切磋琢磨し合う。

ライバルでありながらも互いを応援している姿は感動ものでした。

結果として

総合 2位
一般 1位と

惜しくも航空自衛隊の方々と40秒差で負けてしまいましたが、
一般の部では見事優勝することができ
後輩にも威厳を保つことができました!

しかも6時間を切ることができ、みんな練習以上の力を出すことができました!

フライト学生になって戻ってきた再来年?
機会があればもう一度出て、この時のタイムを更新できればと思います♪

残り三週間ですが、
宮崎を楽しんでいきたいです!!

67-Ⅲ

Written by 67III

6月 7th, 2021 at 5:51 pm

Posted in 未分類

66回生Ⅰ期帯広課程修了!!!!!!

without comments


こんにちは!

はじめまして66回生Ⅰ期の大串学生と設樂学生です。

私たち66-Ⅰは去年の4月に帯広分校に入寮し、約1年の時を経て、無事帯広課程を修了することができました!!!(報告が遅れてしまい申し訳ありませんでした。)



 コロナの影響で私たちの訓練が本格化したのは8月でした。その頃は緑が生い茂っていましたが、冬になり景色はガラリと変わってしまいました。ちょうど他空港に行くナビゲーション訓練というものが始まるタイミングでしたので、街を見間違えることもしばしば、、、。

   

   

 私たちは3月に帯広を退寮したので、オールシーズン帯広を経験したわけです。丸1年経験した回期はなかなかいないんじゃないでしょうか。個人的には四季折々の風景、食べ物を楽しむことができる本当にいいところだったなという感想です。次は社会人になって遊びに行きたいものです。

パークゴルフ大会

     

 

  

一晩で車が動けなくなるほどの雪が降りました。
なれない雪かきですがみんなで楽しく楽しく行いました。

  

   

  

 帯広課程では初めて飛行機の操縦をし戸惑いながらも同期と協力して乗り越えました。次の宮崎過程では事業用操縦士の資格を取得しプロのパイロットになることを目指します。帯広課程で学んだことを土台とし、宮崎課程でも同期と協力し全員でプロのパイロットになれるようがんばります!!

最後の記念撮影めちゃくそ寒かったです。この寒さも懐かしいですね。

次回はあったかく沖縄コンビの照屋学生と仲村学生です!お楽しみに~

Written by 学生

6月 6th, 2021 at 1:26 pm

Posted in 学校生活全般

Tシャツを作りました!!!

without comments


おはこんばんちは。毎度お馴染みナナサンでございます。
本日はTシャツが完成したということで、ブログにて報告する次第であります。
こちらがナナサンTシャツであります。

デザインした学生にインタビューしました。

紺色ベースに黄文字でパイロットの制服をイメージしました。デザインはカレッジTシャツっぽく校章を入れました。
暑い夏でもストレスなく着られるように、吸収速乾素材を採用しています。
そして胸に書いてある「CAC 67-Ⅲ CIVIL AVIATION COLLEGE 」は27個の文字で構成されています。同期27人の誰が抜けても「ナナサン」は成り立たない、全員がこの回期のマストピースであることを示しています!

アツいコメントありがとうございました。
このTシャツを着てあることにチャレンジします。その模様はまた後ほど。
それでは皆さん、明日も最高の1日にしましょう!!

67-Ⅲ 一同

Written by 67III

6月 3rd, 2021 at 5:55 pm

Posted in 未分類