きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 6月 30th, 2021

突撃!ナナサンの晩御飯!!!

without comments


【朝起きて空を見上げないやつはパイロットじゃない】

どうも!毎度お馴染みナナサンです!

宮崎残り少ない日数で、何を食べるか、いわば食のスターティングオーダーを必死に練ってる同期もちらほらいる状況です

週一のルーティンで狂った様に同じ物を食べに行く同期もいれば、新たな食の出会いを探す為未踏の店へ点々とする同期もいます。

そこで!今回はこの5ヶ月間の宮崎生活において私達ナナサンが特に度肝を抜かれた飲食店を紹介したいと思います!

今回紹介させて頂くのはこちらの10店舗!
1.まごふじ
2.餃子のよどがわ
3.ひじりや
4.大淀亭
5.コナズ珈琲 宮崎店
6.石焼パン工房 グレンツェン 宮崎店
7.永野牧場
8.辛麺屋 桝本 赤江店
9.クラフトビールのお店 青島エール
10.くろだるま 宮崎新別府店

まずは一軒目!!

○まごふじ

台湾ラーメンのお店。SNSに写真をアップすると追い飯が無料になる。コシのある麺とピリ辛の具が病みつきに!

感動のあまり全身から涙が溢れ出るバブルス学生

○餃子のよどがわ

外はパリッッ!!中はジュワッッ!!
肉汁したたる良い餃子とはまさにこの事!
様々なフレーバーの餃子が楽しめ、中でも一押しは揚げ餃子。シンプルに塩で頂きます。オリックスの選手も訪れており、ファン必見のお店です!

○ひじりや

【麺大盛・硬め・濃い目・多め・ニンニク増し増し・野菜普通】

このパワーワードさえあればもう説明不要

週一はこれを食べないと気が済まなくなる学生もいるほど!(OKD学生)中毒性のある食べ物なので、理性とよく相談してから食べましょう

○大淀亭

なんと味噌カツです!
味噌カツと聞くと、名古屋をイメージしますが
私達は宮崎の大淀亭を想像します。

まずはキャベツ!キャベツだけで腹一杯になるんちゃうか?と思う程の量ですが当然パイロットになる身ですので、まずはサラダ類を食べます。
そして大きく口を開けなければ食べれないほど肉厚でジューシーな味噌カツ!味付けも揚げ加減もバランスが取れ、まさにトンカツ界のピエロ!!!
サイドメニューも美味!一度は行ってみては!

※一度食べると狂う程病み付きになります。
責任は一切負いません

○コナズ珈琲宮崎

ハワイアンパンケーキのお店。南国宮崎の雰囲気にマッチしており、ハワイに行きたくなる。
ハニーマスタードパンケーキがおすすめ!

○石焼パン工房 グレンツェン 宮崎店

焼き立てパンが美味しい。住宅地にある隠れ家的カフェ。なんとコーヒーが一杯無料!!1番人気はカレーパン。

○永野牧場

美味い!近い!安い!の三拍子!!!

2500円食べ放題で飲み物持ち込みOKとか
こんなんなんぼあってもいいですからねぇ

○辛麺屋 桝本 赤江店

宮崎に来て初の週末、やはり最初は宮崎名物を、、、!とのみんなの意見によりやってきました宮崎辛麺!
こんにゃく麺3辛ニラたまごトッピング
ツルツルシコシコのこんにゃく麺の喉越しとピリ辛のスープとの相性が抜群!!
宮崎では外せない逸品でした!ごちそうさまです!!

○青空エール

橘通りにあるクラフトビールのお店、「青空エール」さん。

こちらのお店では、隣接する工房で作ったクラフトビールを飲むことができます。このようなお店をブルーパブって言うらしく、ここは九州初のブルーパブらしいです。

定番のペールエールから、ブルーベリーエールといったかわいいビールまで、個性豊かな美味しいビールが飲めます!おつまみも美味い!

オーナーさんも優しく話しやすい方で、居心地の良いすっごく素敵なお店でした!

○くろだるま 宮崎新別府電動

安くてボリュームがあり美味しい定食屋さん。宮崎名物チキン南蛮の他、揚げ物系のメニューが充実している。広い座敷があり、大人数で座れるのも魅力の一つ。

ナナサンのオススメ店10選!いかがでしたか?

これを見ている受験生の方や先輩後輩方も是非寄ってみては!!(ちなみに全店、ナナサンのサイン等は御座いません。予めご了承ください)

Written by 67III

6月 30th, 2021 at 11:29 am

Posted in 未分類