きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 12月 26th, 2014

61回生Ⅲ期 入学!!

without comments


はじめまして。61回生Ⅲ期の田邉航太です。私たち61回生Ⅲ期は12月2日に航空大学校に入学し、ずっと憧れていた航大生活が始まって約3週間が経ちました。まだまだ慣れないことも多い日々ですが、同期全員で協力し、お互いに助け合いながら、毎日楽しく生活をしております。少し前に入学したばかりで、まだまだひよっ子な私たちですが、“早く飛行機を操縦したい” “早く空を飛びたい”という皆共通の想いを胸に、日々座学に励んでいます。

そんな中、同期と、パイロットを目指したきっかけについて話をすることがよくあります。幼い頃にコックピットに入れてもらったり、とあるテレビドラマや小説に影響を受けたり、中には、気が付いたらパイロットに憧れていたという者もいます。皆それぞれのエピソードやきっかけがあり、その内容は本当に様々です。ただ、皆本気であることには違いありません。話が盛り上がり、ついつい時間を忘れてしまいそうになることもしばしば…(笑)そんな時間が最近の私の楽しみでもあり、そんな話をしながら皆で同じ目標に向かって切磋琢磨できることにとても喜びを感じています。

 

まだ気が早いですが、きっと数か月後には自分の手で操縦桿を握り、空を飛ぶ日が来ます。同期全員で無事初フライトの日を迎えられるよう、その瞬間を夢見て、これからも同期全員で日々精進してまいります。

 

本当に今はまだ飛行機の操縦に関して右も左も分からないひよっ子達ではありますが、どうか暖かい目で私たち61回生Ⅲ期を見守っていただけると幸いです。

IMG_0158

IMG_0138

 

Written by 学生

12月 26th, 2014 at 11:55 am

Posted in 未分類