きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 8月 31st, 2022

[67-Ⅲ]畑ブログ

without comments


こんにちは。

67-Ⅲです。

長かった蝦夷梅雨も終わり、少しずつ飛べる日が増えてきました。

今年の蝦夷梅雨は例年よりもひどかったらしく、7月のログブックを見たら飛んだのはたったの5日でした。

そんな暇を持て余した私たちは66-Ⅰの皆さんが開墾された航大農場で野菜作りに勤しみました。

畑に詳しい人があまりいないため、教官や職員の方にアドバイスをもらいながら畑を耕し、肥料をまき、種を植えました。

植えたのはじゃがいも、ブロッコリー、なす、トマト、とうもろこし、カボチャなどです。

一番最初にじゃがいもの芽が出てきた時は一同興奮しましたが、数日後にただの雑草だったことが判明しました。

5月下旬に種まきをしてから、いい感じに雨も降りほとんど私たちが水やりをすることなく順調に育っていきました。特になす、ブロッコリーは早い時期に収穫できました。

とうもろこしに関しては、最初はなかなか芽が出ず不安でしたが、途中からとんでもないスピードで成長しました。

8月に入ると、最大勢力のじゃがいもの葉っぱが枯れて収穫時期となり、収穫したじゃがいもは学生、職員の方に配って食べてもらいました。

意外と好評で嬉しかったです。

これからはとうもろこしの収穫シーズンに入るので、どんな出来になるのか楽しみです。

67-Ⅲ一同

Written by 67III

8月 31st, 2022 at 6:52 pm

Posted in 未分類