きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 8月 31st, 2014

夏の終わりに…

without comments


こんにちは。60回生Ⅰ期の藤原です。

今年の夏も終わりですね。このブログを読んでいる学生の皆さんも明日から新学期という方も多いと思います。(大学生はまだまだ夏休みかな?)
昔を思い返してみると、僕は小学校から高校まで、夏休みの宿題を手早く終わらせたことが一度もありません。(笑)
まだ宿題が終わっていないのに、このブログを読んでいる人は今すぐパソコンを閉じて宿題をしましょう。(笑)

ちなみに航空大学校には年末年始のお休みはありますが、夏休みやお盆休みはありません。夏の間は訓練が続いていました。

とはいえ、このまま夏が終わってしまうのは寂しい…夏っぽいことをしたいというわけで、昨日、同期のビール愛好家4人で青島国際ビール祭りというものに行ってきました。
青島でビールといってもチンタオのことではないですよ、あおしまという宮崎の観光名所の一つです。(空を飛んでいると目印としても役に立ちます。)

屋外のビール祭りだったのですが、肝心の天気は雨模様…それでも我々のビールへの情熱は止まらないのです。
会場は雨にも関わらずたくさんのお客さんが来ていました。ライトアップも綺麗にされています。

attachment01

そしていよいよビールを買いに!! 30ヵ国のビールが飲めると聞いていたのですが、種類の多さに圧倒!!!
ビールマニアを自負していた僕達でしたが、知らないビールばかりで勉強不足を痛感しました。

attachment00

左からイスラエル、ケニア、トルコのビールです。他にもギリシャやペルー等々、日本では中々お目にかかれないビールを堪能しました。

ビールばかりでなく、今回のお祭りは他の方とのふれあいが楽しいお祭りでした。
宮崎日々新聞の方に取材をしていただいたり、隣の席の方とビールの味比べをしたり、英語の授業の担当のMr.ショーンにお会いしたりと充実していました。
お祭りの最後は俳優の窪塚洋介が登場し本格的なレゲエで会場を沸かせ、カウントダウンで花火が打ち上がり大いに盛り上がりました。

僕達が飲んだビールはこのような景色を創り出しました。(笑)

attachment04

天気も途中から回復し、最高の夏の締めくくりになりました。
お祭りで養った英気を基に、明日の秋一発目の訓練も頑張っていきます!!!

Written by 学生

8月 31st, 2014 at 5:22 pm

Posted in 休日