きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 7月 10th, 2014

ドリカム講座

without comments


59回生2期の森末ちなみです。

先日は宮崎南高校にてソラシドエアの副操縦士・客室乗務員の講演会がありました。
ソラシドエアでキャプテンをされていた野中監事にお願いをし、一緒に連れて行っていただきました。

こちらはソラシドエア初の女性パイロットです。
ずっとお会いしたかった方でしたので、このような機会をいただけてとても嬉しく思います。

IMG01872

少しご紹介させていただきます。
★平田有さん★
ボーイング737-400型機の副操縦士をされています。
パイロットになるには様々なルートがありますが、平田さんは東海大学でライセンスを取得されました。
水泳・釣り等が趣味で、笑顔が印象的なのとても明るい方でした。
目指すは機長!
とても意識が高く、私自身も良い刺激をいただけました。

IMG01874

★江藤亜矢子さん★
客室乗務員として私たち乗客を日々癒してくださっています。
最高のサービスの裏には涙ぐましい努力がありました。
厳しい研修のなかでも、より良いサービスを目指そうという高いモチベーションをお持ちの方でした。
今後パイロットとして働く上で、客室乗務員のお仕事をもっと知っていきたいです。

このイベントは、高校1・2年生が今後の進路を決めるための、様々な職業の方を呼んでの講演会です。
これを聞いてパイロット、客室乗務員を目指す子たちが増えたことでしょう。
実際に高校生とお話をしていて、パイロットになりたいと言ってくれた女の子がいたことが印象的でした。
ミスパイロット、増えてほしい!!
宮崎県立宮崎南高等学校 http://www.miyazaki-c.ed.jp/miyazakiminami-h/?p=pickup_20140627dreamcome

ソラシドエアはパイロットと客室乗務員の仲も良く、当日の懇親会も一緒に楽しませていただきました^^
平田さん、江藤さん、野中監事、宮崎南高校の皆様、どうもありがとうございました!!

Written by 学生

7月 10th, 2014 at 9:25 pm

Posted in 未分類