きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 6月 10th, 2014

赤江浜で過ごす休日

without comments


こんにちは。60回生Ⅳ期の星 卓也です。

今日は赤江浜について。

航大の近くには赤江浜という海岸があります。
そこは滑走路のすぐ隣にあり、飛行機の離発着を間近で見ることができますし、サーフィンをしている人もたくさんいます。
航大生でサーフィンをしている人も数多くいるようです。
ぼくもおすすめのランニングコースです。

今週末は特に予定がなかったので赤江浜で勉強をすることにしました。
ピクニック気分でビールとお菓子を持参し、滑走路脇の砂浜へ。
青い海、青い空、そしてすぐ脇を轟音をたてて飛んでいく飛行機。
それを見ながらのビールはもうたまらんです♩

そこで男二 人でアツく語り合いながら、のほほんとした休日を過ごしました。
お金も使わないし、時間も気にしなくていいし、こんな休日もありですね。
あまりにもリラックスしすぎて勉強をすることなんて忘れていました(^^;
宮崎座学課程ももう少し!
気合いを入れ直して生活していこうと思います。

もちろんゴミは持ち帰りましたよ!

では!
DSCF4838

DSCF4859

DSCF4876

Written by 学生

6月 10th, 2014 at 10:41 pm

Posted in 休日

夏の帯広より…。

without comments


こんにちは!
60回生Ⅲ期の福井です。
宮崎座学の学生たちの更新が目立つブログになっていますが、航空大学校には帯広分校もございます!
我々、60回生Ⅲ期、通称「ゼロサン」は5月の初め頃、帯広に入寮しました。

初フライトから今日までドタバタドタバタの連続でなかなか登場出来ずにいましたが…
今日!ようやくの登場です!!

とは言っても、何から書けばいいのか…
とりあえず、空を飛んでいます。ゼロサンの18人全員が今、空を飛んでいます。

IMG_1059_convert_20140610142100

…このような感じで

IMG_1054

このような風に。

夏の帯広の空は最高です!!
座学が終わり、不安を抱きながらワクワクし、気付けば帯広入寮、次の瞬間には訓練機ボナンザの左席。
(教官)「ゆっくり引いてー」(操縦桿を引く)
…すると、もう空です!
自分の手で空を飛んだ。教官に補助されながらも初めて自分で舞い上がったときの感動は…意外と必死であまり覚えていなかったりもします。(笑)
ですが、今自分たちで訓練を計画し飛んでいけることに感動し、またここに来るまでにお世話になった教官方や両親に感謝し、日々挑むのみです!!

また帯広より更新させていただきます。では!!

IMG_1060

Written by 学生

6月 10th, 2014 at 3:48 pm

Posted in 操縦訓練