きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 5月 7th, 2022

ナナサン、空を飛ぶ。

without comments


無敵の挨拶おはこんばんちは。
8-Ⅲが🐝🐝🐝なら7-Ⅲは7️⃣7️⃣7️⃣です。縁起がいいですね。

先日
ナナサン
ついに
空を飛びました!!

今回はナナサンを代表して2人の学生が空を飛んだ感想を語ってくれました。

1人目 3150学生(写真右)
ナナサンで最初に初フライトを迎えました。

Q1 初フライトの感想

初フライト前は、ついに自分のパイロット人生が始まることへの期待感でいっぱいでした。
しかし実際に離陸してみると、地上でのイメージの中でできていたことが全くうまくいかず、機体のコントロールも安定せず、何もできずに帰ってきたという印象でした。
飛行後は、こんなことができるようになるのだろうかという不安と、でもこれを未来の自分の職業にしてやろうという決意と、確かに一歩目を踏み出した高揚感が入り混じった気持ちでした。

Q2 これからどんなことを頑張りたい?

この日のワクワクを忘れずに、楽しみながら技術と精神を磨いていきます。

2人目 翔ちゃん(写真左)
ナナサンで最後に初フライトを迎えました。

Q1 初フライトの感想
最近流行りの感染症の影響で入寮が3日ほど遅れてしまい、ナナサンの中では最遅フライトデビューでした。実際のフライトはプロシージャや操縦に手一杯で、自分の手で空を飛んでいる感動を噛み締める間もなく終わってしまいました(笑)。しかしながら、離陸前のスタンバイ中にJALのB737がTaxi outするのを目の前で見て、パイロット訓練生としてのスタートラインに立ったんだなと実感しました。

Q2 これからどんなことを頑張りたい?
主体的に訓練に取り組み、キツいながらも楽しんでやっていきたいです。

以上です。
小さいですが確かな一歩をそれぞれが踏み出しました。
明日も最高の1日にしましょう!!!

67-Ⅲ一同

Written by 67III

5月 7th, 2022 at 1:01 pm

Posted in 未分類