きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 5月 7th, 2014

59-2九州満喫!!

without comments


こんにちは。59回生Ⅱ期の森末ちなみです。

更新が遅くなってしまい申し訳ありません!!

ゴールデンウィークの様子をお伝えします。
1398700283722
1398700291773

同期ほぼ全員で鹿児島旅行にいってきました!

こちら干潮時にしか行くことが出来ないレアな知林島です。
道が沈む前に帰ってこなくてはいけないので、みんな砂地をダッシュ&山道をダッシュして足腰が鍛えられました。

1398700307714

同期仲良し。
桜島はいつ見ても噴火中!
車の窓をあけていたら火山灰がドサーッと降りそそいできました!!
生きた地球を感じました。

夜は皆で指宿のロッジに止まったんですが、なんとホタルさんが現れてくれました。
最高のゴールデンウイークです。

続いて、いつかの三連休、同期の実家を巡る旅 in 大分&熊本!!

熊本城にはかの有名な加藤清正公がいました!!

13116
熊本城の石壁にもある武者返しを発明した人でもあります。
迫力ありますね。

 

こちらは犬の散歩が趣味な59‐2の委員長!

久しぶりに愛犬に会えて嬉しそう!!

S__36249622

 

1396490254322

熊本まさみつくんのお家です。
まさみつママのとてもとてもとても美味しい夕食をお腹いっぱいいただきました。
幸せです。

旅行でたくさんリフレッシュをして、平日の訓練もまた頑張ります!!

Written by 学生

5月 7th, 2014 at 3:45 pm

Posted in 休日

航大生の週末!!

without comments


航大生の週末!!
平日は勉学に専念する代わりに、休日は思い思いのつかの間の自由を楽しむのが航大生!!

…ということで、今回は宮崎、航大本校近くの「おいしいお店」を紹介したいと思います!!

①「鳥秀」
航大といえば鳥秀!!鳥秀といえば航大!!
週末は誰かしら絶対に航大生がいます笑
ボトルキープの名前も航大生ばかり…

航大から歩いて10分という最高な立地のこのお店、人気なのは立地がいいからだけではないんです!!
鶏肉が全部おいしい!( ;∀;)
ここの炭火焼は宮崎市1なんじゃないでしょうか…コリャはまります。( *´艸`)

ただ、私のおすすめは湯豆腐!是非ご賞味あれ。

②天ぷらや
いやぁ、ここの売りはですね。「大盛り」です。笑
99パーセントが(男臭い男)でできている航大、もちろん食べる量も尋常じゃありません。

田吉駅の近くにあります。
自転車で10分ほど。

こちらのお店、1000円以内のリーズナブルなお値段で、かなりびっくりする量を提供してくれるお店なんです~
天ぷら以外も、「大盛り」かつ「おいしい」ですよ( *´艸`)

ちなみにですが、隣のスターバックスは土日になると勉強している航大生がちらほらいます。

先輩をお見かけしたら、空気を読んであいさつしましょう笑

③「味良」
こちらのお店、昔ながらの焼肉屋さんです。

店内には広いお座敷とカウンター席。

こちらも「大盛り」のお店です笑
1500円ぐらいの値段で、かなりおなかいっぱい、幸せいっぱいな感じになれます( *´艸`)

ただ、着ていく服には気を付けましょう。。。換気扇を回していても、服にかなりにおいが付きます。

④カレーや「ムーナ」
宮交シティ近くにあるカレー屋さん!
この前同期たち大人数で行きました!笑

ここのおすすめポイントは…

…はい、もうわかりますよね。「大盛り」です笑
なんとこのお店、1000円ほどのお値段で、「ナン食べ放題」なんです!

この前同期は「10枚食べてやるぜ!!」と豪語をのたまい、みごと3枚しか完食しませんでした笑

それぐらいここのナンは大きくておいしいんですよ~

働いているインド人(ネパール人?)も、とても愛嬌のある人で面白いです。

さて、4つのお店を今回は紹介しましたが…
ほぼ「大盛り」のお店でしたね笑

少しでも航大生の生活を垣間見てもらえればうれしいです!

文責.坂口

Written by 学生

5月 7th, 2014 at 3:39 pm

Posted in 休日