きっと空へいく

Civil Aviation College

Archive for 3月 14th, 2022

[68-Ⅲ???]明日は航空力学のチェックです?

without comments


こんにちは!
土曜日にバドミントン交流会のブログを更新すると言っていた白川学生、、、
トラブルにつき更新出来なくなったので急遽代打になりました。伊藤委員長です?

【ブログを更新しようとしたらガチャピンが歌うYouTubeトラップに引っ掛かり、投稿できなかった白川学生】

明日は座学生がみんな大好きな航空力学の試験(チェック)の日です。

航空力学のチェックでは計算問題ではなく
原理原則や現象の理解が求められます‼️
操縦桿を引いた時に飛行機がどういった挙動を示すか
スラストを押して戻すと高度はどう変化するか
などなど

毎日復習をして定期的に勉強会を開いて明日のために準備してきました。
私の部屋の3人は、昨日シミュレータを使って飛行機が学んだ内容と同じような挙動を示すか確認しました!

【約70%の確率で墜落します❗️】

どんな結果になるかドキドキです。
(内容が悪ければ勉強のため暫くブログは更新しません!)

みんな明日の試験の為の勉強でヘトヘトです。
今は航空気象の10分休み中ですが、
?たちは睡眠学習法で学んだ内容の定着に余念がありません。

航空気象では雲に関して学んでいるところです。
今日の宮崎の雲は無毛状積乱雲ですね。
カリフラワーの形をしている事が特徴です。
シミュレータや天気など学んだ内容が普段の生活に活かせる時は勉強して良かったと思う瞬間ですね。

【カリフラワー雲】

明日は力学で学んだ内容が形(点数)になることを望みます‼️
次回は(こそは)白川学生のバドミントン記事です‼️?
【木曜日】の彼の更新をお待ちください。

Written by 68III

3月 14th, 2022 at 7:42 pm

Posted in 未分類